2015年3月28日土曜日

一時的にアニメを見るのをやめることにしました

タイトルの通りです。

とりあえず、昇格できるまでは。

今の会社では、昇格するには、TOEICの点数と一定以上の資格をとっていることが必須です。
それも、年々敷居が高くなっており、このままでは、定年まで一生このままかと思うとぞっとします。

そもそも、一番、脂の乗り切っている30代後半に昇格のチャンスがあったのですが、仕事というか職場の環境が主原因で鬱病となり、昇格のチャンスを逃してしまった。

その後、チャンスはあったものの、あまりの仕事の多忙さにより、勉強不足で昇格の条件を満たせませんでした。

そして、昇格の条件は厳しくなる一方だし、親会社から来ている年下の社員はうちの会社の規定より甘そうだし。

で、これは、もう、自分を追い詰めるしかないと決断し、HDDレコーダに録画してBDにバックアップしていないものも含め、全消去。予約もすべて削除しました。

その中には、最愛の真綾たんが声をあてているものも含まれています。

時間の使い方のうまい人はこんなことしなくても、要領よくやっていくのでしょう。

昇格したい理由としては、主に給与面が大きいけれども、うちの会社では、ある一定の職級にならないと会社の上層部に意見が通りにくい気がするのも大きな理由の一つ。

なので、しばらくは、新しいアニメの話題にはついていけないけど、まあ、昇格してから、BD大人買いすればいいじゃんと考えることにしています。




0 件のコメント: